サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

盗塁王

今日は、充実したテニスだった。
自分の力をすべて出し切った。
サダチルの武器は足。
俊足。しかし、それは、テニスのときだけ。
短距離なんかは苦手。
なんで、テニスだと足が速いのか自分でもわからない。
しかし、コーチは、口をそろえて、足を認めてくれるのは、10年間変わらない。
野球の選手だって、盗塁の得意な選手は、足が速いだけじゃない。
ピッチャーのモーションを盗むのがうまいんだ。
だから、サダチルのテニスも、相手のモーションで、ボールがどの辺にいくかを予測できるので、
追いついてしまう。
どこにくるか分らないボールは滅多に無いが、
強いて言えば、打てる距離にあえて打ち込むバカなボールが、嫌いなんだよな。
なんで、仕留めないんだろうっていうようなボールが一番嫌い。
男性の早いボールとかは、意外とついていけるんだが、当たり前のところに来るボールが嫌い。
つまり、これがサダチル。
当たり前のことはやらない。
否、やるけど、更に、人と違うことが俺のポリシー。
何であんなプレーが出るのってきっと思うよ。

昨夜、あしたのジョーのDVDを身ながら、力石の華麗なるフットワークを見て、
今日は、サイドステップから、何まで、ボクシングのステップを取り入れて、
とてもいいプレーが出た。
でもね、あしたのジョーってさ、
宿敵、力石徹にも勝てず、世界チャンプのホセ・メンドウサにも勝てず、
結局、肝心なところでは、負けていたよね。
なのにさ、相手は、死に至るほどの、命を賭けないと、
矢吹ジョーには勝てないというか、とにかく、選手生命をかけるだけの
価値ある男が矢吹ジョーだったんだ。
サダチルもテニスしてて思うんだが、かなり相手は、グロッキーな状態に追い込まれるようだ。

真面目にテニスして10年。ようやく自分のなんたるやがわかってきた。
足だ。拾って、拾って拾いまくる!
まるで、H.H.H.O=丘ひろみ
エースをねらえのオヤジ版だ。

サダチルは、きっとテニスを極めるであろう。
そして、今、サダチルよりやや強くて勝ってる奴って、そこまでなんだ
サダチルに勝つことでしか満足ができない。
つまり、力石、ホセも同じ。
ジョーに勝つことで、ボクシングを終わらせてしまったのだ。