サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今時やめろよ~獅子の子落とし、虎は崖から子を落とすとか

若い頃の苦労は、買ってでもせよ!
可愛い子には、旅させろ

なんか、残酷で、薄情、
ただのイジメ。

虎だのライオンは、崖から子を落として、
這い上がらせるとか、
そんなのが、現代の人類に、
当てはまるのだろうか?

先日、山中へ、我が子を、置き去りにし、
車で5分ほど、立ち去ったふりをして、
その場所へ戻ると、
子供が見つからず、
世間を騒がしていた。

無事、子供は、保護されたが、
少子化の時代に、
我が子を、
山の中へ、躾をかねて、置き去りを試みたが、
運悪く、子供が、行方不明になってしまったのだ。

人間もまた、残虐な生き物なのだと、つくづく思い知る。
人を殺めることなど、
誰にもある本能なのだろう。

その残虐さは、自分の子供にまで、及ぶほど、
人類は、悪魔みたいなものであって、
天使ではない

伊勢志摩サミットが終わった。

俺もすっかり、青さ海苔にはまった。
とたんに、スーパーで、広まった、伊勢志摩名物。

オバマ大統領の広島訪問。

謝罪ではないのなら、平和宣言の場へ変革しようというのが、目的か?

被爆者は納得したのだろうか?

エノラ・ゲイによる原爆投下。

平和記念資料館で、その惨さは、
行けばわかる。

謝っても、済まないことがある。

謝られても、消えることのない出来事がある。

むしろ、そうした、人間心理を幼少期から、教育され、
悪事に使わないようすべきなんだ。

人類の未熟さ、まだまだ、文明人ではない、
野蛮、ケダモノと何ら変わらない、
牙をむいた動物同士の争いによる最悪の出来事であると、
改めて、戦争や、最近、ヨーロッパで相次ぐISによるテロへ、敏感になるべきだ。

平和を唱え、大人しく無抵抗になると、凶暴な者たちが、強く出てくる。

それは、学校や会社も同じ。

仕事に、学業に、一所懸命になった者たちが、上司や、先生から、
難題を押し付けられる仕組みで、
怠け者たちは、徒党を組み、勢力を保ち、
司令塔として、権力を持ってしまう。

言うこと聞かないなら、パワハラで牛耳る。

アベノミクスの失敗は、
経済再生にある。

その矢の向ける方向は、
企業の怠け者体質の司令塔たちに向けるべきなのだ。

今度、総理大臣に任命されるべきは、
心理学者にでもなってもらい、
怠け者の心理の変革へ取り組んでもらいたい。

そもそも、民進党だって、怠け者なんだよ。
安倍単独の政権にほぼ偏っているのは、
お前ら野党が、何の策もなく、
揚げ足をとることしかやってないんだから。