サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

EBB TIDE~訳せばひき潮、よくある歌詞だね

週末の雨は、つまらない。

何をするにしても、
車か、自転車か、傘もってか、
といろいろ気にして過ごすんだ。

土曜日は、なんとか、パラつく雨の中、
2時間テニス。

そうさな、この厳しいご時勢で、
東京の浅草のはずれで、
テニスコート確保して、
テニス出来ただけで、良かったと思うべきだろう。

日曜のテニスは、ギリギリまで、
待ったが、雨は止まず、テニス中止。

そろそろ冬仕度だ。

イメージ 1
今宵は、牡蠣豆乳鍋
今年の1月~2月にかけて、散々、食したメニュー。

あまりにも、寒い日曜日だったので、
鍋にした。
豆乳は、キッコーマン
「豆乳つゆ」
主役は、加熱用牡蠣で、
ブロッコリー、豆腐を入れて、
免疫力向上、抜群のレシピ。

夏場は、スポーツで、体力消耗するので、
塩分補給に、
揚げ物中心で、少し、太りがちなメニューになるが、
冬が近づくと、体型は度外視、
鍋物で、体を温めるのはもとより、
免疫力を上げるのが重要だ。

人の体は、食べた物からできている。

近年、テレビのCMで、人気のフィットネスとて、
所詮、つきつめれば、食事制限を伴う、炭水化物ダイエット。

見てくれ主義は、何の価値もない。
痩せていることが、美しいのでしょうか?

フランスでは、
モデルのポースター等に、
この画像は、加工しています
との、注釈をつけるのが風習となったそうだ。

若者が、細い体に憧れて、
ろくすぽ必要な栄養もとらない風潮を、
変えるのが狙いという。

自分の健康な状態が保てる、
体型が大事。

必要な栄養も摂らずに、病気がちな体になっていては、
いくら見た目がよくてもしょうがない。

親、神、の産物である、自分自身の唯一無二の特性。

そのフランスの政策のように、
細見だからいい、
それは、作り物だということを理解し、
たった一つの組み合わせで、生まれてきた、自分を、
生かすべきなのだ。

モデル、グラビアだの、
所詮、作り物。
食べたい物もたべす、
ガリガリに骸骨のように、
痩せさらばえた、なのです。

ちゃんと、3食タベロ~!

夜、飲み会だからって、
朝、昼、抜いたりすると、
血糖値が、乱高下して、
返って、
心筋梗塞とかの要因になるのだ。

映画やドラマや、モデルのような、
体型を求めて、
食わないダイエットしているのは、
おかしいのです。

生まれつき、太目の人が、
痩せ身の人の役柄を演じるなんて、
過酷な事です。

体型は、骨格で決まるので、
食べないで、決まるものではありません

美意識を変えて、
健康で、あるべきです。

それより、免疫力を大事にされては、いかがでしょうか。